ダウンロード

こんばんは!ウクライナ、ロシア結婚支援協会のスタッフゆうです。

以前から話していたように、キエフでは、サッカーのチャンピオンズリーグの決勝が行われます。

既に会員さんにはお話しさせていただいておりましたが、この時期に来るのは非常におすすめできません。

今回は、現地の情報ではどのようになっているのかご紹介していきます。

もし、ウクライナの女性とスカイプされる会員さんは、チャンピオンズリーグをネタにお話ししても良いかもしれませんね!

サッカーが好きな女性の場合、話題の参考にしてみください!



結局、チャンピオンズリーグの決勝戦は、約1万2000人の警備員が警備するようになったようです。

政府の見解では、チャンピオンズリーグ決勝に訪れる人の数は12万人ほどになり、6000人の警察官の手配とその他警備員を6000人配置するという風にコメントしました。

特にボリスピーリ空港は大変な混雑が予想されるため、警備が強化されるようです。

他にも、オデッサ空港やメトロポリタン空港にも、沢山の
ファン、競技者、公式の代表団がの到着が予定されているため、他の空港での警備もしっかりしていくようです。

やはり規模が大きいですね。

ウクライナの英国大使館では、以前、リバプールのファンに対して、過去にウクライナ人が外国人への攻撃をした例があったため、特に注意して欲しいと警告しているとのことです。

特に現在、ウクライナとロシアの政治情勢の問題もありますし、下手なことはせずに大人しくしていることと言っているようです。



また、沢山の観光客が来ることをいいことに、一部のよろしくない人達が、宿泊代を100倍まで引き上げているということも話題になっていました。

確かに、ホテル代なども値段は上がりやすい環境下にありますが、さすがに100倍は凄いですね。(;^ω^)



チャンピオンズリーグの盛り上がり具合とともに、危険も潜んでいるので、ウクライナに渡航される人は気を付けてくださいね。

何はともあれ、チャンピオンズリーグは世界のサッカーファンが注目している大会ですので、大いに盛り上がって欲しいですね!

チャンピオンズリーグはテレビで応援することにしましょう♪(笑)